ホーム

最新のお知らせ

  • 第27回総会を終え2018年度が始動 前年度会計・本年度予算等出席者により承認され、新年度の活動がはじまりました。ホームカミングデー5/26(土)に合わせた講演会を検討中です。この1年は大学の改編のゆくえを見守りながら、これまで通りのジネットの運営を進めて参ります。
    投稿: 、管理者 ジネットHP
  • 平成30年度より発達臨床心理学講座が新しく変わります  すでに、お茶大のHPや来年度入学募集要項で周知のことですが、H.30年度より発達臨床心理学講座の心理系・保育系教員の所属が生活科学部と文教育学部に分かれ、それぞれの方面から新たに教育・研究を進めることに決まりました。心理系の先生(篁先生、青木先生、伊藤先生、岩壁先生、石丸先生)は文教育学部人間社会学科心理学コースの5人の先生方と一緒に、新しく生活科学部心理学科を創設します。保育系の先生のうち浜口先生、小玉先生はこども園園長の宮里暁美先生、文教育学部の松島のり子先生と一緒に文教育学部人間社会科学科に子ども学コースを立ち上げます。また、柴坂先生、刑部先生は生活科学部人間生活学科生活文化学講座に所属が変わります ...
    投稿: 2017/09/05 16:51、管理者 ジネットHP
  • ジネット第27回総会のお知らせ ご参加お待ちしております。                     日 時  11月25日(土)午後1時~4時 会 場  桜蔭会館1F 参加費  500円 <プログラム>講 演 「人間を育てるということ」講 師  西原彰宏先生愛育養護学校校長総 会懇親会 会員の近況報告・懇談・他出欠のお返事は11月2日(木)までに、ご意見ご感想 ...
    投稿: 2017/09/05 16:37、管理者 ジネットHP
1 - 3 / 57 件の投稿を表示中 もっと見る »

同期会の活動報告

  • 平成29年度 同窓会情報 今年度、開催された同窓会情報です。ほかに開催された学年がありましたら、ジネットまでお知らせ下さい。① S.47年卒   平成29年4月② S.59年卒    〃    5月③ S.41年卒    〃    10月5日 如水会館にて④ S.43年卒    〃   11月(予定)
    投稿: 2017/11/25 2:49、管理者 ジネットHP
  • 昭和56年卒クラス会 平成2964日(日)、東京駅近くで毎年恒例のクラス会を行いました。12人が集い、中華を楽しみながらの3時間、おしゃべりに花を咲かせ、あっという間に時間が過ぎました。これまでの道を着実に進まれている方、新たな世界に踏み出されている方、どちらの方々も素敵だなと思いました。それぞれに歴史があって、今があります。また来年もますます元気に、ますます輝いて再会しましょうね。
    投稿: 2017/09/05 16:50、管理者 ジネットHP
  • 昭和59年卒クラス会 平成27年5月16日(土)、神楽坂にて毎年恒例のS.59卒のクラス会が開かれました。一次会はイタリアンのお店でランチ。食べるのももどかしい程、近況報告などで盛り上がりました。その後は、二グループに分かれ、一組は路地裏散策や毘沙門天参詣の合間に和菓子や新茶などお土産を買って、すっかり修学旅行気分。もう一組は着物で参加した人を考慮してか(?)軽めの散策後カラオケ屋さんへ。参加できなかった友の結婚式で歌った曲を歌い、当時を思い出して涙する場面も。二次会の会席には午後まで仕事をしてきた人や新潟から駆けつけた人など4人が加わり、さらに話は弾みましたが、いつの間にか話の中心は「子育て」から「子離れ」に変わってるねとの声も。来年には誰かがおばあちゃんになっているかもと楽しい想像をしつつ、再会を約束してお開きとなりました。
    投稿: 2015/05/27 5:10、管理者 ジネットHP
  • 平成元年卒 12月7日、クラス会ではなく、関東に住んでいる人に声をかけ13人が集まりました。偶然、福岡から東京に用があってきている人も参加しました。新たに仕事を再開した人もいて、仕事のこと、家族のこと、自分自身のことなど話はなかなか尽きませんでした。今の自分の基となる姿勢は、児童科で培ったものだと実感するひとときでした。
    投稿: 2015/01/29 16:03、管理者 ジネットHP
  • 昭和44年卒クラス会  平成25年5月25日(土)、ホテルメトロポリタン丸の内「TENQOO」にてクラス会が行われました。鹿児島、香川からの参加者を含め、11名(2次会から1名が参加)が集まりました。思い出話や近況など話は尽きず、とても楽しいひと時でした。来年の再会(26年6月28日予定)を約束し、お開きとなりました。 
    投稿: 2015/01/29 16:03、管理者 ジネットHP
1 - 5 / 8 件の投稿を表示中 もっと見る »